2014年01月03日(金)/【曇】

近く行われるフライトイベントの打合せへと店へ行くと…何やら尋常ならざる宴が…
Img_6722
「何事!? エビ祭?」

レポート見て見て♪何て言われるがままに…
(うわっ珍しく字ビッチリ!そして字小ちゃ!!)
 

不発の狩場を経て、キジに投げちゃ~駄目を繰り返し、行軍が熾烈を極めた頃…

『ナンノ豪邸』にて
中規模なボサ藪が数枚あるキジ場所で、進むアングラー渡辺の真横よりキジ!
思いっきりぶん投げるアングラー。

上へと上昇するキジの下へ入り込むブラ×ゴス♂“クロノス”。
綺麗な展開だ。

ギャラリーが見守る中、グングンと距離を詰める“クロノス”。
「おいおいおい! 見てる間に追いついてエアキャッチだぞ! このまま行くと!!」

と、皆の視界からキジ、鷹と消え、住宅地へ。

鋭い追いに大満足のアングラー、回収の足取りも(かなり)軽やか。
住宅地に入ってすぐ。
鈴の音は聞こえど…思う上には居らず、はて?

チリン…

民家の塀を、失礼して覗き込むと、キジを押さえ込む“クロノス”が!!

おおお!

アングラー渡辺、ブラ×ゴス♂“クロノス”にて、キジGET!!
おめでとうございます!

いやはや、小振りな雄での3羽目スコア。
2度ある事が~の3度目。
真モノです。

 
キジをぶら下げて、得意げに皆の所へ戻ると、何やら必要以上の騒ぎ。
はて?

 
 
~マキシマム ザ 廣田 編

アングラーの追いを見届けたあと、メンバーは更に歩を進める。

あらかたこの狩場は叩ききっただろうか。
あそこ折り返したら車に戻るか~の瞬間まで、気を抜いてはいけない!!

巻ボサよりキジが捻り出て、間髪入れずにドリル新妻が投げ込む。
油断していようがいまいが、身体能力はかなり重要。
とっさに対応出来る人とそうでない人とでは、結果、鷹からの信用に差が出る。

回収に向かったドリルを見届け、(油断ならねぇ。 俺にもキジ出ないかなぁ。)と叩きぬくマキシマム。

左後方より、ガサッ!

何だ? 飛び立たない! キジか?
目視優先。 巻ボサのまにまに…ノウサギ!

ブラ×ゴス♀“ケメ子2号”(それにしても、すごい名だ)を投げ込むマキシマム。

1度絡み、2度絡んで…

決着!

マキシマム ザ 廣田、ブラ×ゴス♀“ケメ子2号”にて、ノウサギGET!!
おめでとうございます!!

 
 
 
 
「…で、この宴なの。喰って喰って!エビ!」

 
 
エビ祭、エビにありつくまで長かった。。。
御馳走様でした。

 
 
手柄取られちゃった感のアングラー。
しかし、“クロノス”は今期ヤバイですね。

ひょっとすると“公約”通りなんて事も。。。

WFCCランクに、変動がありました。
結果が読めません。

(Report:Coral)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『サーキット』
『アオヤマ』
『ナンノ豪邸』
『ラビット高速』

■パーティーリーダー:
・ビッグ藤田

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ
・コジュケイ
・ノウサギ

■捕獲狩猟鳥獣:
・キジ/ブラ×ゴス♂
・ノウサギ/ブラ×ゴス♀

■目撃猛禽類:
無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年01月02日

メンバー集合時間前に出猟者有。
いくら老化(?)現象で早起きとは言え、3時くらいから目が覚めちゃうのだったら仕方のないことでしょうか。

会長であらせられるダンディ笹川、独り早朝に狩場へ立つ。
ブラ×ゴス♂をやっていたものの、尾羽がボロボロになった為、最近はシロオオタカ♀を引っ張り出す。

ダンディは多くを語らない。

…でも、褒めてもらいたいなんて気持ちもチョットある。

 
メンバー集合時間の猛禽屋にて、ゴトっと置かれたノウサギ1羽。

「どうしたんですか?コレ」(と聞くわなぁ。)

ダンディ笹川、シロオオタカ♀にてノウサギGET!!
おめでとうございます。

独り捕獲につき、ノーポイントながら新年早々の幸先の良い…

 
と、本日のレポートを受け取ると、

「笹川、キジ獲る」

 
コーラル石田ぇ…もう少し膨らまそうよ!

『オオワシ』にてキジを引き当てたダンディ、飛び立ち際にシロオオタカ♀にて1チップながら、更に追う。
一度間を開けられちゃうと駄目か? と、流れのコースを探すもシロオオタカは見つからず。

目立ちそうで、以外に景色に溶け込むシロオオタカの事。
あらぬ場所を探すもなかなか・・・

たまりかねて、メンバー皆で探し始めると…

「居た居た! そりゃ見つからない訳だわ。」
キジを食むシロオオタカ発見。
 
ダンディ笹川、シロオオタカ♀にてキジGET!!
おめでとうございます!

新年、ノウサギ、キジと、そしてシロオオタカ。
縁起モノですね!!

お年玉貰いに行かなくちゃ!!

※画像あるそうなので、届き次第UP

(Report:Coral)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『オオワシ』

■パーティーリーダー:
・ダンディ笹川

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ
・ノウサギ

■捕獲狩猟鳥獣:
・ノウサギ/シロオオタカ♀
・キジ/シロオオタカ♀

■目撃猛禽類:
無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年01月01日(水)/【晴】

あけましておめでとうございます。
 

動物を生業にする以上、お正月もただの月始めでしょうか…。
特に意識(する必要が)無く、平常運転。。。

ただ、狩人達は「ゲンを担ぐ」人が非常に多く、正月からの殺生を忌み嫌う人も多いです。
そんな中、「??全く平気ですけど?」のメンバーで、元旦出猟!!

 
初狩場?でしょうか『ボタン園』
擦れていない予定のキジの出はそれなりでしたが、「恐ろしく速いキジだった」とのこと。
本当~~?
興味あります。

本日のメンバーは、特に「キジへの思い入れの強い人達」

故に、特に猟果も…いつもの事で。。。

ヤマシギも出たそうですが、「速かった!」

だそうです。

 
本年も良い一年になりますように!

(Report:Coral)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
new『ボタン園』
『ダブルエックス狩場』

■パーティーリーダー:
・コパペン嶋田

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ
・ノウサギ
・ヤマシギ

■捕獲狩猟鳥獣:
無し

■目撃猛禽類:
無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日(火)/【晴】

気がつけば、年の瀬…。

久々に、パーティーリーダーに、ビッグ藤田の文字が。
『犬牧場』を中心に、ゲリラ的に要所要所を巡り、展開を楽しむ。

キジが面白いように出たそうですが、特筆すべきようなトピック無し。

メンバー皆満遍なく鷹を出せて、よい年越しとなりそうです♪

 
さて、
バタバタとした状態がずっと続いておりましたので、新年からは少しゆっくりとしようと思います。

(Report:Coral)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『犬牧場』

■パーティーリーダー:
・ビッグ藤田

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ

■捕獲狩猟鳥獣:
無し

■目撃猛禽類:
・オオタカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日(月)/【晴】

溜めた鷹狩レポートをまとめて提出があったのでw
巻で新年まで迎えたいと思います。

昨日のリベンジ戦か…同じ狩場『キツネ観測所』よりスタート。

スプリットで2羽同時に飛び出したキジに、アングラー渡辺、コーラル石田とクロスで投げるも…

仲良くキジ無し回収。

他、全く特筆事項無し。

(Report:Angler)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『キツネ観測所』

■パーティーリーダー:
・コパペン嶋田

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ

■捕獲狩猟鳥獣:
無し

■目撃猛禽類:
無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日(日)/【晴】

ずっと獲物の出ない狩場を巡り、最後の狩場『キツネ観測所』でやっとコジュケイの一群。

各々が1羽づつに追わせることが出来たものの、捕獲無し。
(只、皆最後まで追いました!と記されている。。。)

その後に、やっとキジが出たそうですが…ボサ入りを許し、終了です。

(Report:Angler)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『オオワシ』
『デンタル』
『キツネ観測所』

■パーティーリーダー:
・ダンディ笹川

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ
・コジュケイ
・ノウサギ

■捕獲狩猟鳥獣:
無し

■目撃猛禽類:
無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日(土)/【晴】

自粛していた『コジュケイの森』がいい感じらしい。
キジが少々出て、それぞれに追わせることが出来る。

反対に、自分の好きだった『RYU-K』等は、今期は保護区になったらしく、狩場の移ろいは虚しいものである。

狩場『オオワシ』のお決まりのコジュケイポイントにて、先行ダンディー笹川&獲りたて今!マキシマム廣田が出し、不発に終わる。

頑なに、「オスの鷹でキジで優勝」を公約に掲げ(てない?)たアングラー渡辺、ここは堪え対キジに備える。

ドンピシャでキジに2回投げることが出来たが…なかなかどうして。

 
 
言っても、少しやりたかった?アングラー。
『キャノン』にてコジュケイを蹴散らすも、猟果無し!!
(ちょっと惜しかった【本人談】)

本来、やっぱり鷹狩は難しいものです。よね?

(Report:Angler)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『コジュケイの森』
『オオワシ』
『キャノン』
『リャンソーの森』
『キャノン・反対側』?

■パーティーリーダー:
・ダンディ笹川

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ
・コジュケイ
・ノウサギ

■捕獲狩猟鳥獣:
無し

■目撃猛禽類:
・オオタカ
・チョウゲンボウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日(火)/【晴】

平日の狩の集まりが非常に悪い。

エンブロイド&スウィーツ野中の夫婦にて出猟。

オス使いであるエンブロイドはとかくノウサギを引き当てるが、本日の掛け実に三度。
ここまで来たら、意地でも獲りたい所だが…。

ノウサギ三度を皮切りに、二人ながらも結構な数の獲物に恵まれたとか。

 
聖夜なんですなぁ。

(Report:Sweets)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『アオヤマ』
『サーキット』
『ラビット高速』


■パーティーリーダー:
・エンブロイド野中

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ
・コジュケイ
・ノウサギ

■捕獲狩猟鳥獣:
無し

■目撃猛禽類:
・ノスリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日(月)/【晴】

夕暮れに、お店まで「鷹狩レポート」を取りに行くと、マキシマム ザ 広田が出迎える。

「あら、お疲れ様です。 お、レポート書いてくれたんすね。ありんす。」

「どう?どう? これ・・・。」

(???)

ウズラを自身の鷹・ブラ×ゴス♀“ケメ子2号”(すごい名だ…)にあげているマキシマム。
いつもと変わらぬ光景だ。

どれどれ、レポート確認中。。。ふむふむ

 
狩場『老人と私』、別名『魔のトライアングル』。

本日も少数部隊の中、林道にコジュケイが走り込むのを発見!
現場ににじり寄ると(恐らくダンディ笹川)、近くのボサ藪よりボコボコと7~8羽もコジュケイフラッシュ!!

いや~、出切っちゃったか?
の刹那、隣接の笹薮より残党1羽が遅れてフラッシュ!!!

マキシマム、すぐに“ケメ子2号”を投げ込むと、隣民家をまくって追っていく。

「惜しぃ!!」

何て、鷹がまくった先を回り込んで捜索すれど、居ない…。

本格的な捜索を開始し、テレメでも出すかの段で、まくったはずの民家のすぐの場所にて“ケメ子2号”発見!

おおお!コジュケイ掴んでる!!

マキシマム ザ 広田、ブラ×ゴス♀“ケメ子2号”にて、コジュケイGET!!
おめでとうございます。
※画像は…ありますでしょうか?

 
「いや~、捜索に時間掛かっちゃってさ、羽根全部毟っちゃった(テヘ)」

 
 
(あ~、それ? チンマリ!)

 
失礼しました♪


(Report:Maximum)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『老人と私』
???

■パーティーリーダー:
・ダンディ笹川

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ
・コジュケイ
・ノウサギ
・カルガモ

■捕獲狩猟鳥獣:
・コジュケイ/ブラ×ゴス♀

■目撃猛禽類:
・チョウゲンボウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日(日)/【晴】

狩場の選定に困っている出猟メンバー達。

そこは地元ィーのEB40海老原にご足労願い、特選の狩場を案内してもらうことに。

流石は未踏破の狩場だけあって、入った瞬間にノウサギが3羽走り抜ける…
…も、出す暇無し。

鷹狩の体を為さないストレスを抱えたまま、お馴染み『発掘現場』へ。

…キジ、1羽出たのみ。。。

 
だそうです。
あらら。

結構、住宅地に隣接した場所ではキジ目撃してますけどねぇ。
以外に今期は少ないそうです。

(Report:Coral)
(Predator)


□□□狩場データ□□□

■狩場:
茨城県
『EB40特選狩場』
『発掘現場』

■パーティーリーダー:
・アングラー渡辺

■目撃狩猟鳥獣:
・キジ
・ノウサギ

■捕獲狩猟鳥獣:
無し

■目撃猛禽類:
無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2013年12月21日(土)/【晴】